Menu

お腹にもお財布にも優しいうどん

2015年4月5日 - 食べる

昨日みんなでうどんを作って食べました。油揚げと

鶏肉と厚揚げの入った薄口醤油味のうどんです。

最近お腹の調子が悪かったので、このうどんの優しさが

お腹に染み渡りました。昔からお腹の具合が悪い時は

お粥よりもうどんの方が体にいいと聞きます。多分

消化がいいのかもしれません。とにかくお腹にすっと

入りその後もたれませんでしたし、いい感じでした。

家族も美味しいと言っていました。コスパもいいし

うどんは庶民の味方ですね。最近は冷凍うどんみたいな

1分茹でると、こしのある麺が茹で上がる美味しいうどん

もありますから良い時代になりました。私が子供のころは

ソフト麺みたいなうどんしかなかったのですが。

まるで、外食してるような麺が食べられるのが嬉しいです。

しかも自宅なので安いですし。本当にオススメの食事です。

月末のお金の苦しい時にも活躍するメニューだと思います。